2017.08.30

英語での電話対応できますか??

みなさん、こんにちは!!

久しぶりの英会話ブログの更新です☆彡
今回は初の試み講師よりレッスンの様子をお届けします!

今回の英会話はオフィスでの電話対応を行いました!
オフィスで外国人の方からお電話が来たら、焦ってしまいますよね…
そんなときのフレーズをいくつか知っているとある程度対応できるものですよ!
今回はそのフレーズを少し紹介しますので皆さんも是非使ってみて下さい(^^♪

・May I speak to A ?(Aさんをお願いできますか。)
・How can I help you?(ご用件を承ります。)
・Could you speak more slowly?(もっとゆっくりお話し頂けますか。)
・Just a moment, please.(少々お待ちいただけますか。)
・I’ll put you through.(どなたにおつなぎしましょうか。)

などなど決まった表現を覚えてしまえば割と英語での電話対応もできるものです。

ちなみに...
レッスンでは紹介しませんでしたが、どうしても英語が苦手な方の為に
I’ll get someone who speaks English.(英語を話せる者と代わります。)
これを使って英語ができる方に電話対応を頼むという手段もあります!

今回は難しかったようで一語一語苦労して単語をひねり出してくれていました!
英会話は間違ってもいいんです!!
自分が持っている英語の知識を駆使して、とりあえず発言してみましょうね☆
海外の方は心が広いのできっとちゃんと聞いてくれますよ!!

See you soon!

IMG_4127
IMG_4130

SHARE:
  • Twitter
  • facebook