2018.10.09

三浦半島へサイクリングに行ってきました。

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの営業担当です。
この週末は昨日の体育の日を含め、3連休という方も多かったのではないでしょうか?
9月は週末となると台風や雨が続いておりましたが、久しぶりに天候に恵まれた休日だったと思います。
最高気温36℃(!)という地域もあったそうですね・・・(;´Д`A “`

私も3連休最終日の昨日、会社の上司と(おっさん二人で・・・)三浦半島にサイクリングに行ってきました!(‘ω’)ノ
仕事とは関係のない内容ですが、たまには良いかと思いまして、、、以下、写真と共にコースをご紹介します!

①京急三崎口駅まで輪行
⇒お出迎えしてくれた猫と写っている自転車が専務の新車(スポルティーフ)です。渋いですね!

営業ブログ写真 1009①

②マリンスポーツを楽しむ方々を横目に、三浦海岸の海岸線をひた走ります

③神奈川県で一番低い山(岩堂山というらしいです)を自転車で行ける所まで登ります!
⇒風車が見える所が目的地の城ヶ島です(私の自転車は遊びすぎてますね・・・スイマセン)

営業ブログ写真 1009②

④城ヶ島大橋を渡って城ヶ島公園へ
⇒自動車は有料ですが、自転車は無料で渡れます!

営業ブログ写真 1009③

⑤城ヶ島の市場で新鮮な魚介ランチを堪能(*´з`)
⇒城ケ崎の有名”猫”ミーコちゃんもいらっしゃいました(=^・^=)

営業ブログ写真 1009④

⑥再び三浦半島へ戻り、三崎港から油壷方面を経由して三崎口駅へ

総走行距離37km程度とあまり長い距離ではありませんでしたが、若干曇りがちの天気でサイクリングには丁度良い気候(海沿いなので風が強かったですが・・・)だったので、ガチのロードレーサーの方々のご迷惑にならないよう、ゆっくりのんびり楽しんできました。
ちなみに三浦半島は、レンタサイクル(電動アシスト付き)があちこちで利用できますので、わざわざ自転車を持ってこなくても楽しめますよ~。
(最後、三崎口駅までの長い坂で、おじいさんが乗る電動アシスト車にみるみる引き離されていくサマは、見るに堪えぬものがあったと思われます・・・)

以上、おっさん達の汗臭い休日をお送りしました!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook