2019.01.15
職場環境

青天の霹靂とは正にこの事…

写真

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのシステム担当です。

これまで弊社のシステム関連のお話をして参りましたが、いよいよネタが無くなってきましたので、今回は個人的な趣味についてのお話をしたいと思います
(サッカーに興味のない方スイマセン!)

皆様は親族が亡くなった訳でも無いのに、40過ぎたおっさんサラリーマンが膝から崩れ落ち、涙する姿を見た事がありますでしょうか?(少なくとも私は見たことがありません!)
先週の金曜日のことですが、会社の仲間との新年会を終え帰宅した時の事です。
スマホでYah〇o!ニュースを見た瞬間、正に自分自身がそのような状況になったのです。。。orz

記事の内容は『FC東京の米本選手が名古屋グランパスへ完全移籍』というものでした。
全く無名の高卒選手として入団してから10年、若い頃から活躍し日本代表へとの声も少なく無い中、その度にケガに見舞われ、結果的に3度の大ケガを乗り越えてきたのをずっと見てきた自称FC東京サポーターの私にとっては、一番思い入れが強い選手でした。(´;ω;`)
翌日に2019年の新体制発表会を控える中での直前の発表だった事もあり、全くの想定外の衝撃、青天の霹靂とは正にこの事だと思いました。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

東京(の外れ)生まれの東京(の外れ)育ちの私は、FC東京の前進である東京ガスFC(JFL)の時代から、おらが町のチームとして25年間応援し続けています。(*ノωノ)
(今では町田ゼルビアと、川崎から引っ越してきたチームもありますが・・・)

この週末で何とか気持ちを切り替える事が出来ましたが、平日だったら仕事に支障が出てしまっていたかも知れないぐらい落ち込みました・・・。
その一方で、昔に比べたらサッカーに対する情熱も下がってきたと思っていたにも関わらず、まだこのように精神が不安定になるぐらい米本選手、FC東京、サッカーが好きなんだと改めて感じた週末でした!

P.S.
名古屋グランパスのファン、サポーターの皆様、背番号2番 米本拓司をヨロシクお願いします!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook