2018.07.02

第29回設計・製造ソリューション展~感想編②~

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

今回は、月曜日にUPしたブログの続きで
第29回設計・製造ソリューション展に行ってみて、新入社員達が感じた感想を
ご紹介したいと思います!!金曜日に引き続き、2人目。

では、早速聞いてみましょう!

Q.行ってみた所感を教えてください!
A.「初めて名刺交換をしました。新入社員と交換してくださる方はいないのではと不安に感じていましたが、6名の方と名刺交換することが出来ました。新入社員教育のマナー研修の際に学んだのですが、頂いた名刺はそのままにせずに出会った日にちや会話内容などを記録しておくと今後名刺交換をした方と再度会う機会があった場合に役に立つということを体感しました。なので、これから実践していきたいと思います!」

Q.学んだ事・印象に残った事は?
A.「この展示会に参加して、自分がまだ勉強不足であるということを痛感しました。分からない言葉が多くあり、もっと知識があれば気になった事をもっと積極的に聞くことが出来たのではないかと思います。このことで、日頃から分からないことを調べる習慣づけや探究心が重要だと感じました。また、設計やCADにあまり関係のない企業の話を伺うことも、いつか役に立つことになるかもしれないと思い、様々な分野に興味を持つことが大切であると感じました。」

IMG_5640

とても有意義な時間になったのではないかと思います。
新入社員教育はもう半分が過ぎました。今日からエンジニアリング教育に突入しました。

あと3ヶ月後、立派に成長してくれていること願っています!!
今から楽しみです!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook