2018.06.29

第29回設計・製造ソリューション展~感想編①~

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です。

今回は、月曜日にUPしたブログの続きで
第29回設計・製造ソリューション展に行ってみて、新入社員達が感じた感想を
何名かに絞ってですが、ご紹介したいと思います!!

では、早速聞いてみましょう!

Q.行ってみた所感を教えてください!
A.「会場の規模が大きかったので、自分の興味があることもないことも自然に入ってくる現場で知識欲を刺激されました。
会場の雰囲気に触れてエンジニアなのだと再確認出来、やる気が湧きました。また、何社かプレゼンテーションを見ましたが、
プレゼンの質の高さに感動しました。飽きさせない工夫の仕方や、話し方の抑揚など、参考にしたいと思います!」

Q.学んだ事・印象に残った事は?
A.「様々な話を聞いて一番に印象に残っている製品が水溶性の3Dプリンターでした。入り組んだ形状と細かい造形が
難しいとされていましたが、実現可能になったということを知りました。大学時代に3Dプリンターを使って研究していたこともあり、3Dプリンターの技術の進化に感動しました。技術は常に進化しており進歩が速いと思うので、
自分の業界に関わるものの情報は常にアンテナを高く張って情報収集に努めたいと思います。」

のぎすんあてこみ

とても有意義な時間になったのではないかと思います。
新入社員教育はもう半分も過ぎてしまいました。

あと3ヶ月後、立派に成長してくれていること願っています!!
今から楽しみです!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook