2019.01.08
職場環境

エンジニア不足について

【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの営業担当です。

新年明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い申し上げます。m(_”_)m

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか?
私は人混みが苦手なので、初詣は後回しにして自転車で旅に出たり、
実家でまったりと過ごしたりしておりました。(#^.^#)
それにしても、メイウェザーは次元が違いましたね~

那須川選手なら、何かを起こしてくれるかもと若干の期待をしていましたが、
世界の頂点に立った男とはレベルが違いすぎましたね。。。残念((+_+))
まだ全然若いですし、こんな体験は二度と出来ないと思いますので、
この経験をこれからの格闘家人生に活かして欲しいですね!(格闘技に興味が無い方ごめんなさい・・・)
弊社のテコンドー選手たちも、2月に全日本選手権が控えておりますので、勇気をもってチャレンジして欲しいです!

話は変わりますが、12月中はお客様への年末のご挨拶回りをさせて頂きました。
お忙しい中、お時間頂いたご担当者様には、改めて御礼申し上げます。
お客様からお話を伺う中で、やはり改めて感じたのは『エンジニア不足』です。
「1年間派遣エンジニアを募集しても、希望に見合う方が一人もいなかった。」(弊社も含みます・・・力不足で申し訳御座いません!)
という企業様や、より良い条件の企業へ転職されるエンジニアも多いとのお話をお聞きしました。
本来弊社のような企業の出番でありながら、歯がゆい思いが拭えませんが、
最早競合他社様も含めた業界全体の問題になっていますので、弊社で出来る事をしっかりと突き詰めて、
お客様のご要望にお応えしていきたいと思います!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook