2022.07.06
アスリート支援

暑さ対策

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^
今週は工藤が担当します。

こんにちは。工藤です。

7月に突入し季節は夏となりましたね。今年の夏はとても暑くなりそうです。
最近の夏は10年前と比べてこんなにも暑かったかな?と思うほど暑すぎますね。。。

冷房のついた室内から屋外に出るときは少し二の足を踏んでしまいます(笑)

これからの夏は何かしら対策をしないと倒れてしまうような危険性があるので対策を考えました!

1つ目は汗によって様々な成分が抜け出てしまうので、積極的に水分塩分を摂るようにしています。
のどが渇いてなくても水分を補給して塩分タブレットや飴を食べて熱中症対策をしています。

2つ目は冷感スプレーをTシャツにし、冷たいボディシートで体を拭いて
一時的に暑さを紛らわしています。
冷感を感じているうちに目的地にたどり着けるようにしています。

3つ目は日傘をさすことです。そのからだつきで日傘!?手がふさがって大変では!?
と色々意見はあるかもしれませんが、暑さを少しでも和らぐことの方が大事だと思い
日傘をさすことにしました。ずっと日陰の中を移動できるのはとてもいいですね。
日焼け対策にもなるので日焼けをして余計な体力を奪われなくて済むのはとても助かります。

現時点ではこれらの対策をして暑さを凌いでいます。
もっと良い対策があるという方はぜひ教えていただきたいです!

これから夏本番を迎えてもっと暑くなると思いますが、
うまく対処して元気なまま日々を過ごせるようにしていきたいですね。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook