2023.05.24
アスリート支援

息抜き

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^
今週は貫井が担当します。

こんにちは。貫井です。

今回は私の「息抜き」についてお話します。

オフの日はどう過ごしていますか?という質問はアスリートに対してよくある質問です。
練習もトレーニングもないオフの日、すなわち息抜きの日をどう過ごすかは、当然ですが人によって全く違うと思います。

私の場合、オフの日は「何かに没頭すること」を心がけています。あえて競技のことや日常のことを考えないようにします。

人は誰しもが肉体的な疲労だけでなく精神的な疲労も少なからずあるものだと思います。
以前はオフの日をひたすら寝て過ごしていたこともあったのですが、いくら寝ても気だるい感じが抜けずにいました。しかし、「何かに没頭すること」を心がけるようになってからは気持ちがすっきりして、1日の終わりにはまた明日から頑張ろうという気持ちに自然となれるようになりました。

最近は音楽やラジオを聴きながらのんびり料理をすることが好きです。かなり、没頭できます。
写真は牛すじ大根を作った時のものです。手間のかかるものをじっくり作ることができるのもお休みの日だからこそ、できることです。

日常を忘れて楽しいと感じることに没頭するのは人間にとって必要な時間かもしれません。皆さんもぜひ、意識してお休みの日を過ごしてみてはいかがでしょうか!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook