2021.07.07
アスリート支援

脱ネガティブ!

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

こんにちは!今回は青山が担当いたします。
今日は七夕です!夜は雨が降らず無事に織姫と彦星が会えますように!!
と願っています。

先日の日本選手権では万全な状態で挑むことのできなかった情けなさと記録、順位共に悔しさが残る試合でした。たくさんの応援ありがとうございました。

私は根がネガティブなので普段言葉を発するときはなるべくポジティブなことを言うように心がけています。
ですが頭の中ではネガティブが充満しています(笑)
今回の試合を振り返って身体だけでなく精神面の強化も必要だと思い、最近メンタル強化系の本を読みました。
その本に書いてあったことは、その日感じたことをすべて書き出す。読書する時間を作る。などほかにもいろいろありますが、特に難しいことはなくすぐにできるようなことばかりでした。
今までは体重や練習メニュー、食事のメニューは毎日記入していたのでそれにプラスで感じたことも書くようにしました。
特にその日の感情について詳しく書くようにし読み返すことで客観的にその日の感情を見ることができて自分の悩みなんてちっぽけだなと少し思えるようになりました。
これだけでは精神面を強化することはできませんが少し心にゆとりが持てるようになり一歩前進した気がします。

もう一つの読書も、本を読むことは苦手ではないので色々な本からたくさん学んでいきたいと思います!
最近は興味を持てることが少しずつ増えてきたのでまた機会がありましたら紹介します!!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook