2021.06.23
アスリート支援

「引き寄せの法則」

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^
今週は貫井が担当します。

こんにちは。貫井です。
皆さんは「引き寄せの法則」を知っていますか?

人の脳は自分がイメージした通りに実行しようとする働きがあると言われています。つまり、思考は現実化するということです。
ポジティブなものに意識を向け、自分自身もポジティブであればおのずとポジティブなことが引き寄せられる。逆もまた然りです。

ある出来事に対しての感じ方、捉え方は人それぞれですが
どういったものに意識を向けているかによって引き寄せられる現実(結果)は変わってくるというわけです。

そう考えるといかに普段の思考や行動が大切か考えさせられますね。

私はその為に、何事も感謝の気持ちをもつこと、そして肯定的な意識や感情をインプットするべく
自分が大事にしたいことは口に出したり紙に書くことを心がけています。

…が実際はネガティブになりやすい方だと自負しておりまして、そんな時はよくジ〇リ作品を観ます。
前向きな気持ちになれたり、心が洗われたり、と素敵な作品が多いです。

昨年は三鷹の〇ジ〇リ美術館にも足を運び、念願のロ〇ット兵にも会えました。
写真ではぼかしもあって伝わりづらいですが、近くで見ると迫力があって感激しました。

今後も日頃から良いイメージをもって過ごし、良い結果をじゃんじゃん引き寄せたいと思います。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook