2021.06.02
アスリート支援

意志の大切さ

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^

こんにちは。貫井です。

こちらの写真は今から約6年前に全日本学生選手権で初優勝した時のものです。
なにも過去の自慢話をするわけではありません。

当時大学3年生、すなわちテコンドー歴3年目だった私はそれまで特に大きな成績を残すこともなく、
全日本選手権に出場するのがやっとの選手でした。
ただ、練習だけは1年生の時から誰よりも頑張っている自負がありました。
代表選手が多く在籍するチームの中で、いつか私も、と密かに思い続けていたのを覚えています。

私が好きな言葉の1つに「意志あるところに道は開ける」というものがあります。
どんな困難な道でもそれをやり遂げる意志さえあれば必ず道は開ける、そう信じていました。

その言葉のように初めて努力が報われたと涙したこの初優勝の瞬間は今でも忘れません。
多分、一生忘れないと思います。

この優勝がきっかけとなり、今に至る道が開けたことは言うまでもありません。

上手くいかないこと、報われないこと、誰しもあると思います。
でもそこで悲観的になって落ちてしまうのか、未来への希望を持ち続けて踏ん張るのか、
ここで大きな差が生まれるのだと思います。

これからもたくさんの困難が待ち受けていると思いますが、
常に自分の意志をもって行動し、乗り越えていく所存であります。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook