2020.12.17
アスリート支援

競技力向上への一工夫

写真

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスのアスリート担当です^ ^
今週は青山が担当します。

こんにちは!青山です。
残り半月ほどで2020年も終わろうとしています。
今年は入社してからいろいろなことがあり今まで以上に1年があっという間に過ぎたように感じます。

前にルーティーンという題名で食事と練習メニューを記録している、と綴らせていただきましたが自分で料理をするようになってから栄養面や食べる量を今まで以上に気にするようになり、体重の増減の幅も少なくなりました。
そして最近では練習後帰ってくるのが20時過ぎになり、家に帰ってから料理をすると食べ始めるのが21時を過ぎてしまいケアなどの時間を十分に確保できないため、時間のある時に作り置きをし、レンジで温めるだけにしておくなど帰ってきてすぐご飯を食べられるようにしました。

そうすることでお風呂につかる時間の確保ができるなど体のケアをする時間を増やすことができました。

最初はめんどくさいと思っていた料理もレシピを見ずに作れるようになったり、創作したり、、、以前と比べて成長したなと実感しています。

写真は最近作った肉じゃがです!
煮ているじゃがいもがあまり得意ではないので切る段階から小さくしていてほとんど溶けてしまっています((笑))

この1年間は競技だけでなく競技以外での競技力向上のために自分は何ができるのかを考え直し、たくさん工夫して過ごすことができました。

この経験はきっと来年以降の飛躍につながると思います!来年度笑顔で表彰台に登る姿をお見せできるようこれからも努力してまいります!!

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook