2023.01.06
採用担当ピックアップ集

私の入社を決めた理由:金沢オフィス

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。

今回のテーマ「私の入社を決めた理由」についてお話ししたいと思います。

私は今年で入社21年目に入りました。
当時、私は設計業務に興味があり、モノづくりに関わる仕事に就きたいと思い、就職活動をしていました。

しかし、文系出身ということもあり、自分に技術職が務まるのかなと迷っていました。

そこで、機械設計者としての経験を積んでスキルを磨くには、
ダイテックスが有効な選択肢ではないかと考え、入社を決めました。

ダイテックスには請負業務や派遣業務などがありますが私は多くの時間を派遣業務で
働いています。

私の入社当時はまだ現在のような教育システムが確立されておらず最初は、図面の読み方、書き方から始まり、機械工学等の知識を身に付けるのに大変苦労しましたが、
初めて自分で設計し、図面から実際に形になったものを見た時の感動を今でも覚えています。
現在は教育体制が確立されており未経験者であっても教育中に機械工学等の知識を身に付けることが出来ます。

これまで、いろいろ大変なことがありましたが、工作機械、産業機械、車両の設計等、様々な分野の設計に携わることが出来ています。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook