2022.11.01
川崎オフィス

私が派遣会社に入った理由(ワケ)

こんにちは!川崎オフィスのNです。

 

さて今回自分が紹介すること「私が派遣会社に入った理由(ワケ)」についてです。

高校を卒業してから27年間転職もせずに頑張っています。

両親は「自分のことは自分で考えて行動しなさい」が口癖でした。

 

楽しい高校生活も終わりに近づいたころ、就職か進学か。

もちろん就職でした。

 

会社を選ぶ基準自分の中では

1. ものづくりがしたい

2. 家から近い所

3. アットホームな所を

メインに探していました。

2、3社の会社訪問をして今の会社に面接することを決めました。

最大の決め手は派遣会社であったこと!!

 

皆さんは派遣会社のことをどう思っているか分かりませんが、当時自分の独自の考え方は

「転職しなくても働く会社を変えられる!!」

自分は飽き性な所があったので普通の会社に入っても飽きて辞めてしまうのはほぼ確実。

そのことで当時は悩んでいました。そんな時に出会ったのが派遣会社。

いろんな所に行っていろんな仕事ができるなんて飽きないんじゃないかと考えて決めました。

 

入社してからは3年周期で派遣先を変えるイメージでした。

1年目仕事を覚え、2年目実力を発揮して派遣先に貢献、3年目後輩育成、4年目違う派遣会社へと考えていましたが、中々そこはうまくはいきませんでした。

せっかく仕事を覚えてバリバリやってるのに違う所に行かれては困る(必要)と言われズルズルとプラス2、3年残留が多かったように思います。

今まで神奈川→大阪→埼玉→愛知→神奈川と異動してきましたが、自分の中ではもっと色々な所に行ってみたかったなと思っています。

 

今は子供も3人いて実家の近くに住んでいますが、子供が巣立ったら(もう少し大きくなったら)また転勤してもいいかなと思う今日この頃です。

 

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook