2022.09.26
採用担当ピックアップ集

みなさんこんにちは。新入社員Mです。

6カ月の新入社員研修も早いもので残り1週間となりました。
今月は装置設計と題して、新入社員2人がチームとなって1つの装置を製作しました!
仕様通りになるように相談しながら設計を行い、図面を描き、3Dプリンタで部品を印刷して組み立てまでを行いました。
普段はCADの中でモデルを見ますが、実物で見ると達成感が出てきますね。

学生時代、ロボコンに参加したぶりで久々に手を動かしたのですが、ものづくりは楽しいなと実感しました!
プライベートで何かつくりたいなぁと考え中。。。

さて、最近肌寒くなってきて、秋だなぁと感じています。
秋は高専ロボコンの季節、今年の地区大会は3年ぶりに有観客で開催されるそうで見に行こうかなと思っています。
11月に両国国技館で開催される全国大会目指して母校にも頑張って欲しいです。
今年のテーマは紙飛行機を正確に飛ばすことが求められる競技になっています。
人間が紙飛行機を正確に飛ばすのは難しいのでどのような方法で飛ばすのかが楽しみです!!

10月からは配属先で早く貢献できるように頑張っていきたいと思います。
その前に引っ越しの準備をしないと。。。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook