2022.06.28
富山オフィス

委託業務の一日

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス富山オフィスのSです。

以前は『ANOTHER SKY~新天地で関わるNとS~』を書かせて頂きましたが
今回は客先内の委託業務の主なスケジュールをお伝えします。

まずは大まかな一日の流れですが

7:55 ~ 8:00 ラジオ体操

8:00 ~ 8:05 朝礼

8:05 ~ 11:40 作業

11:40 ~ 12:40 昼休み

12:40 ~ 17:00 作業

以降 帰宅または残業となっています。
一週間を通してこの基本は変わりませんが、曜日によって少し異なります。

◆月曜日
13:00 ~ 13:15 日程調整会議

この時間は、各個人が持っている業務内容の一週間分のスケジュールを報告して
応援が必要であればスケジュール調整で業務負荷の調整を行っています。

◆金曜日
15:00 ~  客先へ業務報告、次の業務内容確認

この時間は、全員ではなく業務窓口担当者が基本的に行っています。
大口の設計案件の場合、毎日の報告はしておらず、週単位で行っています。
客先担当者が身近にいる為すぐに相談や提案が出来、業務の細かな進捗はその時に行っています。

16:45 ~ 17:00 委託エリア内の掃除

お客様は16:00から掃除を始められますが、その時間には一緒に行いません。
それは・・・掃除機の台数に限りがあるからです。
また、お客様の帰宅時間は16:35なので、それ以降に行う様にしています。

改めて書いてみると、それほど変化はないですね(笑)

ちなみに、作業においては・・・

月末に翌月行う業務の大まかな内容を確認し、週単位で案件毎に打ち合わせを行います。
富山オフィスの委託では6名が在籍しており、うち窓口の2名が業務を請負ったあと
それぞれに割り振り、担当となった案件のお客様と個々でやり取りをします。

私は今年で28年目になりますが、一週間があっという間です。
一週間どころか一年が・・・もう6月終わり!!?という状況です(汗)

以前ブログを書いたのは2年前の4月なので、次にお会いするのは2年後ですかね(笑)

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook