2022.04.26
富山オフィス

社員同士の上下関係について

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス富山オフィスです。

今回のテーマは「入社前と入社後のギャップについて」ということで
15年以上前ですが私が感じたギャップは、社員同士の上下関係だったと思います。

理由は思い出せませんが、なんとなく会社全般は体育会系みたいに先輩後輩の上下関係に厳しいイメージを持っていました。

最初の数年間で複数のオフィスにも転勤 しましたが、
どのオフィスでも私が思っていたような体育会系みたいに厳しいこともなく、
久しぶりにお会いした時でも気にかけてくる人達ばかりでした。

また仕事以外では接することはないと思っていましたが、
休日などには趣味などでも一緒にすごすことなどがあり、
アットホームな感じで、
入社前に私が思っていたイメージからは良い意味で違っていて、ほっとしましたね。

先日、先輩Tさんと久しぶり開催されたサイクリングイベントに
参加して無事130Km完走できました。
肌寒かったですが、いい天気で景色も最高でした。


GWまでもうすぐ、それまで頑張りましょう。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook