2022.04.22
大阪オフィス

思っているより…

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスのSです。

今回は入社3年目の私が入社前と入社後のギャップについて話していきたいと思います。

私は、新卒でダイテックスに入社したため、初めての社会人経験でした。
入社前に思い描いていた仕事(技術職)のイメージは、
終始無言でパソコンと向き合い続け、黙々と1人で作業を終わらせるという少しマイナスなものでした。

しかし、いざ入社してみると、パソコンに向き合うことには変わりませんが、
上司の方と仕事の打ち合わせをする、雑談をする(もちろん仕事の手を止めているわけではありません!)といった、
他の社員の方々との関わりが多くありました。

実際私は、誰1人喋らない静かな環境より、たまに笑い声がするような温かい環境のほうが仕事をしやすいと感じます。
また、集中力の限界は90分ともいわれているので、適度に会話をしてリフレッシュすることも大切だと思います。

もう1つ入社前と入社後のギャップがあり、それは飲み会がなかったことです。
仕事終わりにみんなで飲みに行くというのは1つの憧れでもあったのですが、
コロナの関係でまだ会社の方と飲みに行けていません。

いち早くコロナが収束し、好きなだけ飲みに行ける社会になることを願っています。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook