2022.04.19
システムGr.

30年以上に渡る趣味

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

冒頭にも多趣味と書きましたが、多分人と比べて結構趣味は多い方かと思います。

趣味は仕事に対しての原動力・・・逆かな?

仕事は趣味に対しての原動力・・・。

などと思っていますので、全く仕事とは無関係とは思っていません。

私の趣味の一つとして、学生時代から続く30年以上の趣味があります。

それは・・・スニーカーです。趣味と言うか拘りなのかも知れませんが。

コレクターではありません。どんなレア物でも履き潰します。

スニーカーをコレクションとしている方は200~300足所持する話も聞きます、、
流石にそんなに持ってませんけど、それでも20~30足くらいでしょうか。。

履く回数も週末の休日2日間のみですし、思った以上に履く機会が少ない。
それでも外に出歩く時くらい楽しく過ごしたいものですね。

靴は自分の足に合わないと足を痛めたり、場合によっては健康上に差し支えるとも言われます。
良い靴はそれなりな値段もしちゃいますが、それなりな効果はあってのモノだと思います。

私自身も長時間履いていても疲れにくいと言う事からスニーカー選びをするようになり、
それが今でも続いている・・・って感じですね。

そんなスニーカー、自分好みで当然買う訳ですが、私は赤系が多いですね。
一部玄関に並べてみました。

何だか一生分の靴は確保したような感じです、、

これからも足腰健康でありつつ一生涯スニーカー履いて歩けると良いなぁ。
老後はスニーカーを履くハイカラな爺さんになりたいと思います☆彡

 【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook