2022.04.15
業務部

もしかしたら春バテ?

写真

みなさんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス
本日のブログ担当は業務Gr.です。

4月もそろそろ後半に突入ですね。
皆さん新しい生活には慣れましたでしょうか?

私、個人的に仕事面では特に新しい環境ではありませんが、
私生活面で子供の進学・進級から生活環境の変化に振り回されています(笑)
各種持ち物への名前書き、シール貼り… 各種書類の記入と提出…
最近は連絡等々は専用のアプリを導入していたりして、
そちらのインストール、設定等々… ま、私の事はこれくらいにして。

バタバタの毎日を過ごす中、数日前にニュースで「春バテ」というワードを目にしました。
夏バテじゃなく春バテ?と思ったのですが、

簡単に言うと【カラダが気圧や気温の変化に対応できず、自律神経が乱れて不調を起こしている状態】だそうです。

確かに最近、夏?と思うくらい暑い日が続いていると思ったら雨が降って寒くなったりしましたよね。
しかも、新生活が始まって慣れない環境だと気持ち的にも自分が思っている以上に疲れが溜まっている方も多いかもしれないですね。

そんな春バテの予防・解消には

・十分な睡眠

・体を冷やさない

・バランスの良い食事 …等々がいいそうです。

要は“規則正しい生活を心がけましょう”という事なんでしょうね。
でもこれが一番難しい事だったりするんですが(汗)
個人的にはストレス発散や癒しの場を設けるのも必要かな?なんて思います。

そういえば以前、業務Gr.で
「このブログで家族(ペット)のお写真をアップしている方のを見たりすると癒されるよね~✨」
と話していました。皆さん、是非たくさん載せてください(笑)

それでは、
みなさんがゆっくり疲れが取れるような週末を過ごせますように…
以上、業務Gr.でした!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook