2022.03.08
名古屋オフィス

一期一会の巡り合わせ ~ダイテックスの良いところ~

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの名古屋オフィスのカメラ好きです。
今回は「ダイテックスの良いところ」がテーマということで、
私の考えたランキングBEST3を発表したいと思います。

デデン!

<第3位 年間休日126日>
年間休日126日ある会社って、大手でも意外と少ないんです。
年間休日121日としている会社の方が多いのではないでしょうか。
配属先により年間休日が当社の年間休日と異なる場合があります。
ここからが、ダイテックスの良いところ。
その場合でも配属先によりダイテックス社員の中で休暇日数に差が
生まれないよう、足りない日数を指定休日として付与してくれます。
さらに、指定休日の設定について現場の社員にある程度の設定日裁量権
があるんです。好き勝手で設定出来る訳ではないですが、配属先状況に
合わせた休日設定の選択肢を検討できる。現場にも優しい制度です。
自分のスキルアップ時間に使ったり、気分転換のリフレッシュに使ったり。
年間休日121日会社勤めより、+5日の休暇を会社が保証してくれていると
思えば、なんだか得した気分になりません?

<第2位 一期一会の巡り合わせ>
ダイテックスは全国各地にオフィスがあります。
取引先企業によりオフィスごとの特色もあって、
有名なグループ企業様との取引も多いです。
配属先により、本当に多種多様な業務経験や人との出会いを得ることが
できるのが、ダイテックスの良いところ。
私の例で挙げると、富山オフィスで工作機械設備設計などの業務経験後、
縁あって名古屋オフィス異動となり輸送機器設計業務に関わっています。
現在はオミクロン株流行で難しい情勢ですが、アフターコロナを迎えたら
その土地に暮らすからこそ、気軽に近隣旅行できることも魅力ですよね。
私は写真が趣味なこともあり、一期一会の風景との出会いも楽しみの一つ。

富山県の一大名所、立山黒部アルペンルート

静岡県の一大名所、富士山

<第1位 社内風土の心地良さ>
社内規定を見直しや新たな社内制度の新設、新人研修改善など、日々社員のために働きやすい
環境作りを実践してくれている会社のあり方。加えて、全社で見れば、直接関わりある社員は
一部ではありますが、それでも、人柄や面倒見が良い人がとても多いこと。
両者があって初めてできる社内風土の心地良さがダイテックスの良いところではないでしょうか?

このダイテックスの良いところを更により良くしていけるよう、
微力ながら私も頑張りたいと思います。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook