2022.01.28
大阪オフィス

仕事のやりがい:大阪

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。

すっかり冬めいて、寒さが身に染みますが、皆様体調などお変わりなくお過ごしでしょうか?
今回は私の仕事のやりがいについてお話させて頂こうと思います。

私が、入社して10数年経ちましたが、幸いなことに色々な仕事を体験させて頂きました。
業種も様々、業務内容も設計、図面作成、3DCADモデル作成など多岐にわたりますが、
その中でも特にやりがいを感じるのは『ものづくり』です。

ものづくりとは、意味はいろいろあるのですが、この場合は、自分が考えたものが現実に作成されて
色々なところで役に立っているということです。
自分が考えたものが、自分の目の前に完成品として手にしたとき一番のやりがいを感じました。
例えば、私が以前携わった業務で車のエンジン関連部品の業務があり、
今や海外で走っている車に使われています。
自分が作った物がどんな国のどんな人がどう使っているのかなと想像するのも一興です。

次は、仕事のやりがい以外にも趣味でも家事でもそういったやりがいを見つけることで
自分を高められればと思っています。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook