2022.01.14
大宮オフィス

仕事のやりがい:大宮

みなさんこんにちは。
【CADプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

寒い毎日、如何お過ごしでしょうか。
コロナ等心配事はありますが頑張っていきましょう。

テーマは「仕事のやりがい」です。

私の経験では、業務は部品図の作成から始まり部品を理解し、
組立図を作成することにより部品がどのように組付られているかを理解していくと思います。
少しずつ理解を深めることでやる気・やりがいが増していきます。

例えば建設機械のある装置の部品を計画し、その部品が製品となり世の中に出ていくと
とある建設現場で見かけるその機種にも強い思い入れがあったりもします。

ここまでは仕事の成果からのやりがいでしたが、仕事をしっかりと遂行させた後に
旅行に行くとか、ちょっと贅沢な美味しいものを食べに行くとか、次に繋がるやりがいは
人それぞれだと思います。

あまり普段から意識している人は少ないとは思いますが、
これがあるから頑張れるんだな!っていうものを思い返してみて下さい。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook