2021.05.28
大阪オフィス

報連相ってゲームでも使える!

写真

皆さん、こんにちは。
本日のブログは大阪オフィスよりお届けします。

5月の初旬にGWがありましたがみなさんはどのように過ごしましたか?
私は、大阪が緊急事態宣言中だったこともあり、ほとんどの時間をゲームに費やしました。

私がはまっているゲームは某バトロワ系FPSです。
バトロワ系FPSは対人戦での撃ち合いがメインなため、技術や知識がなければ勝てないと思う方いらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはまったくありません!!

一番大切なものはタイトルにもある「報連相」です。
バトロワ系FPSはチームを組んで戦うことが多いので、味方に敵の位置や次の目的地を報告する、
物資を分けてもらえないか相談する、といった「報連相」を行うことにより、かなり勝率が上がります。

まったく業務に関係ない話だと思われた方もいるかもしれませんがそんなことはありません!!笑
業務に関しても、一番大切なものは「報連相」だと思います。もちろん知識や技術はとても大切なことですが、
同期や上司の方々とうまく連携をとることにより、業務のスピードや品質が格段に向上すると思います。

このように、普段の生活の中で仕事に活かせることがたくさんあると思うので、今後も探していきたいです。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook