2021.03.29
中途向け

やっぱりモノづくりって難しい

写真

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】
甘いものとお菓子には目がない、ダイテックス採用担当です。

そうです。とにかく甘いものが大好きなので、美味しそうなものを見つけると買わずにはいられません。
特に、コンビニに置いてある新商品!ついつい手に取ってしまいます。

お菓子がレジの並ぶところにある場合は、さっと取ってしますんですよね。

並びがこんなのだとアウトですね!!
トラップにまんまと引っ掛かっています。後悔はしていません。

そんなある日、テレビでコンビニの新商品開発について特集している番組を見ました。
その番組では、商品開発の大変さ・失敗談などが語られていて、話手の人からは、開発に対する思いや熱量が伝わってくるものでした。
中でも印象的だったのが「搬送時に、商品の品質が良い状態を維持できないことが分かり、ダメになったアイディアがあった!」ということです。

結局は様々な工夫を凝らし、その商品は発売されたそうですが、、、
この番組を観て改めて、何かを作ることってムズカシイよなと感じさせられました。
作っても売れなければ意味がないし、売るために良いものを作ろうと思っても
当然ながら様々な仕様や条件があったりと思うようにいかなかったり。。。
改めて、モノづくりの難しさについて考えさせられた日だったのでした。

現在ダイテックスの採用では、[22卒採用・中途採用]を行っています。

是非、下記よりエントリーをお願いします。
22卒採用→マイナビ2022
中途採用→engage

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook