2021.02.09
名古屋オフィス

意外と知られていない事実

写真

歯磨きするときは先に歯磨き粉を歯ブラシに乗せてから水をかけます。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

本日のタイトル「意外と知られていない事実」でひとネタ。
トヨタ自動車様は最初繊維機械を製造する会社でした。(いやぁ有名か)

まず今月も最初に謝っておきます。そう、どうでもいい内容です。
ネタが尽きたと思われるかもしれませんが、そうかも知れません。

名古屋オフィスの意外と知られていない事実を本日はお話したいと思います。
これは凄い発明なのであまりお話したくないのですが(本社から怒られる可能性も。。。)
ネタが尽きたかも知れないのでとうとう出番が来てしまいました。

では早速。













皆さんお気付きだろうか?
そう!名古屋オフィスの時間軸は5分進んでいるんです。
皆さんより5分未来にいます。何年も前から。
気を付けないと8分ぐらい未来になっている事もあります。

・5分早くお昼ごはんを食べることができる。
・5分早く帰ることができる
・5分早く仕事の成果物をお客様に提供できる。
などなど
いい事いっぱいの発明です。
時間に操られるんではなく操るんです。

そう!
名古屋オフィスは未来に向けて走り続けます!(いやぁ無理やり)

走り続けると書いていて思い出しましたが、
「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」
赤の女王仮説ってありますよね。

何にでも当てはまる言葉だと思って、自分への戒めの為いつでも見える場所にメモしてます。
現状維持は退化、日々少しづつでも自分を成長させていきましょう。

今月もどうでもいい内容。。。さぁ明日怒られるのかなぁ!
でも明日は給料日!ナイッスゥー。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook