2021.01.18
中途向け

緊急事態宣言における採用活動について

写真

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス 採用担当です!

今日のブログはタイトルの通り、
1/7(木)に政府より発令された緊急事態宣言中の対応についてです。
(HPのインフォメーションで既にお知らせしていますが、
 大事なことなのでもう一度!!!!←)

当社採用グループでは、新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先として
選考は実施致しません。
(但し、WEB説明会・その後の書類選考に関しては実施します!)

選考を再開した場合でも、当社社員または選考を希望される方が選考の実施に
感染拡大のリスクがあると判断した場合は、選考日程を再調整致します。

(例)
  選考を行うオフィスの社員が感染者または濃厚接触者となった場合
  選考希望者または同居家族が感染者または濃厚接触者となった場合
  選考を行うオフィスの社員または選考希望者が、14日以内に感染者と接触していた場合
  選考を行うオフィスの社員または選考希望者が、選考当日の体温が37.0℃を超える場合 等

対応については以上です。

私は昨年、新型コロナウイルスによってこんなにも生活が変わってしまうなんて思いませんでした。
就活生の皆様もそうだと思います。不安・焦り…。
コロナウイルスさえなければ…

それでも時間は進んでいきます。
今までなかった状況に適応しなければならないというのは
本当にストレスを感じますよね。

そんな中で最近改めて思うのは、身体が資本であるということです。
時には休憩してストレス発散して。
上手くいかないこともあるでしょう、弱音を吐いてもいいと思います。

出来ることをみんなで取り組み、今を踏ん張りましょう。
前に進んでいきましょう!!!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook