2021.01.08
大阪オフィス

2021年のご挨拶

写真

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスです。
本日は、大阪オフィスからお送りします。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は皆さんもコロナ渦で辛抱の一年になったと思います。
近日はまた感染者数も増加してしまい、初詣へ行ったり、新年会といったことが
中々出来ないですよね・・・
今年こそ!周りの人達と飲み会などが出来る年になることを心より願っています。

近日は何でもオンライン化が進んでいて、身の回りでもオンライン飲み会をする人も沢山いるのではないのかなと思います。私自身も友人とオンラインで飲んだり、ゲームをやったりしているので、何だかんだ退屈しない毎日を過ごしています笑

新年ということで、以前テレビを見ていると、VR(バーチャル・リアリティ)で面白いものを見かけたのでご紹介しようと思います。

その名も「VR初詣」です!

・・・とても面白い発想ですよね!
なんといっても普段は遠くて行くことの出来ない神社なども、VRのゴーグルを付けるだけで参拝することが出来るんです!出店で美味しいものを食べたりは出来ませんが・・・笑
某人気アニメで有名になった宝満宮竈門(かまど)神社を見てみると、キャラクターの絵を模された絵馬を見ることが出来るそうです。

VRといえば将来的にはCADソフトもVRで自由に形を見たり作れたりする時代もいつかくるのかな・・・と密かに想像していたりもします。笑
これからまだまだ寒い時期が続きますので、身体第一で頑張っていきましょう!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook