2020.09.23
本社

生き物をモデリング

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

皆さま、こんにちは。
朝と夜が肌寒くなってきましたね。
出来るだけ身体を冷やさないよう、気を付けたいところです。
冷えは万病の元と言いますから。

私事ですが、
休みの日は、まったりテレビ鑑賞をします。
最近は、昆虫や生物関連の番組をよく観ています・・。

その影響からか、趣味でモデリングをするならば、
昆虫はどうだろうか?と思うこの頃です。

子供の頃は実家の庭で、カマキリやバッタを捕獲して眺めていましたが、最近まで特に注目していませんでした。

ソフトが使えないのであれば、
模写をして形を捉えるのも良いですね。

どういう構造、器官があるのか、知る機会にも繋がりますし。

金属工芸の分野でも、本物そっくりの繊細な作品が制作されたりしています。
カメラレンズの解説書では、昆虫の顔がズームアップされた写真が掲載されたページもありますよね。

ご自宅にCADソフトがある方は、是非モデリングをしてみてはどうでしょう?
良い機会があれば、一度モデリングをしてみます。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook