2020.06.23
富山オフィス

ワーママの1日

写真

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス、富山オフィスの1児ママ社員です。

今回は、ワーママ(時短社員)の1日をゆるーく紹介したいと思います。(多分気になってる人もいるはず…。)
「働きたいけど子供いるから…」「家事と両立できるかな…」と考えている
中途採用希望者の参考にもなれば嬉しいです。

大体の1日の流れはこんな感じです。

基本は子供基準(4歳男の子)のスケジュールになります。
産まれてから約4年…ハプニングは日常茶飯事!(おねしょ・グダグダで何もしない日等)
いつでも対応出来る様に時間に余裕をもって(子供は常にゆったりモード…)行動しています。
朝の家事は食事用意、洗濯物、食器の片付けがメインです。
掃除はダイニング・リビングのみ!普段できない分は週末にまとめてやっています。

バタバタな朝が終わったら、仕事モードに切り替え!!
働ける時間に限りがあるので、作業効率向上を考えつつ業務を遂行していきます。

仕事が終わっても、まだまだゆっくり出来ません!ここからが1番疲れます。
時間に追われているのでストレスMAXな時間です。

ストレス解消として、とても大事なのが・・・“リラックスタイム”
子供の起床前or就寝後の僅かな時間ですが、とても貴重です!
この時間がなくなるとストレス発散が出来なくなります。。。
最近はyoutubeを見ながらストレッチや映画を見て過ごしています。

みなさんも少しでいいので時間を作って、ゆっくり過ごしてみませんか?

SHARE:
  • Twitter
  • facebook