2020.05.22
採用担当ピックアップ集

毎日換気中。

こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの採用担当です☆

世界中で猛威を振るっている新型肺炎。
東京では感染者が少なくなってきてはいるものの油断出来ない状況が続いています。

そんな中東京本社では、アルコール消毒液・除菌ウェットティッシュ・空気清浄機で
ウイルス対策を徹底していますが、他にも取り組んでいることがあります!
ブログでご紹介するのを忘れていたことがありました・・!

それは、窓を開ける!”換気”!!!
雨が降っている日は難しいですが、換気を徹底しております。

社内の開放可能な窓(開かない窓はごめんなさい)計13か所を
毎日開け、換気をしています。
窓の種類は2つ!需要無さそうですが紹介します!

こんな感じの窓は手が届くので手で開けます。

この窓は、高すぎて手では開けられないので、ハンドルで開けてます(∩´∀`)∩

窓を開けることはウイルス対策として、非常に重要なのですよね。
ですが、デメリットもやはりありまして・・・
車の音だったり、人の声が結構聞こえてくるんですよね。
それに、お昼前は外からいい匂いがしてきて、お腹がすいてしまって
大変なんです!!(笑)

ですが、今は我慢・・・みんなで力を合わせて頑張りましょう!!!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook