2020.05.15
大宮オフィス

テイクアウトしてみた

こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの
第3金曜日担当 小山オフィスです。

今年のGWはステイホーム週間という事で、
私もちょっと近所に買出しに出る以外は大人しく部屋の掃除をしたり、
普段なかなか遊んでやれないペットと戯れたりと
それなりに充実した引きこもり生活を過ごす事が出来ました。

そんな中この連休、非常にお世話になったのが食事の出前やテイクアウトサービス。
連休開始早々、我が家の食卓のレパートリーが即ネタ切れする危機的状況に陥りまして
何か打開策は無いか調べてみると、ご近所のラーメン屋さんや居酒屋さんなどで
テイクアウト限定メニューを出しているではありませんか。

早速、混雑時間を外してラーメンのテイクアウトなんていう珍しい物に挑戦したり
24時間営業の居酒屋さんが出している海鮮丼を真夜中に買いに行ったり

毎日違うお店にする事で窮屈な生活の中でも、ささやかな楽しみにする事が出来ました。

まだ当面、自粛期間は続きそうですが様々な企業や人が頑張られて
便利なサービスを行ってくれています。そういったものを上手く活用しつつ
又お店の方々にも感謝をして、みんなでこの難局を乗り切っていきましょう!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook