2019.12.06
金沢オフィス

今宵はジャズでも

こんにちは。CADのプロフェッショナル集団ダイテックス金沢オフィスNです。

先日、ジャズピアニストUさんのライブに
行って来ました。

普段はジャズどころか最近は音楽すら聞かない私ですが、
以前NHKの対談番組を見て以来、いつか生演奏を聴きたいと
思い5年が経過。

今回10年ぶりの金沢公演という事で
私の席です。11列33番(イイ耳)な席です。

待望の生演奏は、やっぱりもの凄い。

おびただしい数の音。
指の動きまでは見えないけれど、たぶん高橋名人よりも速い。
そして圧倒的な表現力。
最後は圧巻の20分あまりの大曲。

我を忘れて、時を忘れて没頭させてもらいました。
何か大事なものまで忘れている気がする。
(ブログ用の写真撮っていない)

ちなみに対談番組の相手だったIさんの
ジャズ漫画も負けず劣らずの素晴らしい作品です。

歳を取るにつれ新しいものに触れることが億劫に
なって来ますが、好奇心と行動力は失わないように
していきたいと思っています。

普段聞かないジャズは新鮮で、いい刺激もらいました。
今日はなんだか街が輝いて見える。

金沢でもイルミネーション始まっていました。

忘年会シーズンです。
飲みすぎ等くれぐれもご自愛ください。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook