2019.11.12
名古屋オフィス

モノづくりだけじゃない。カラダづくりも!

写真
※画像は、イメージ写真です

皆さんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィス@筋肉好きです。

今回は名古屋オフィスで大きな波となりつつあるブームについてご紹介いたします。
それは筋トレブームです。

先日終わりましたワールドラグビー。選手の強靭な肉体に感動しました!
また、来年は東京オリンピックですし必然的にやってきたカラダづくりの筋トレブーム。

フィットネスジムも24時間営業になったり、値段もお手頃になってきたりと会社帰りでも通いやすくなりました。
フィットネスジムに通っているメンバーもいれば、自宅にホームジムを揃える本気のメンバーもおり
目指せフィジーク大会出場を目標にがんばっています!

筋トレはカラダを鍛えるだけでなく、実はタスク管理が重要でどこの筋肉をいつ・どれだけ鍛えるのか
また栄養管理にしても、たんぱく質の摂取量や栄養素ごとのバランスなど考える必要があります。
仕事中もプロテインバーは欠かせません。
トレーニングが辛くても、やりきる精神力も大事になってきます。
まさに筋肉と仕事は一緒です。筋トレは未来の自分を創ることなんです。

当社はCADを使用した設計支援というモノづくりの会社ですが、カラダづくりもしたいという方が
いらっしゃいましたら是非名古屋オフィスへ!

会社としてはアスリートサポート推進室でテコンドー選手の支援をしておりますので
よろしければ応援よろしくお願いいたします。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook