2019.11.05
川崎オフィス

オリンピック新種目のあの競技を体験!

写真

こんにちは。東京オフィスのMと申します。
皆さんスポーツは好きですか?最近ではラグビーW杯、盛り上がっていましたね。
そして来年はいよいよ東京オリンピック!大いに盛り上がることと思います。

そんな中、自転車好きの子供とオリンピック新種目のあの競技を体験してきました!

そう、BMXです!
実際体験したのは子供だけだったのですが、BMXは現地でレンタルし、いざ開始!

開始早々先生の言うことも聞かず、好き勝手に走ろうとしたり、となりのスクールの子供が気になったりと幸先不安なスタート。
しかし、徐々に先生の話も聞けるようになり、しばらくしたら終始楽しそうな表情で走り回れるようになりました。

体験が終わって感想を聞くと「BMXやりたい!」とのこと。子供も楽しめたようです。そして私の感想は。。

「BMXやりたい!!!」

そうです。私の方がBMXにのりたくて仕方がなくなってしまったのです。あのマシンを手足のように操ってみたくなってしまったのです。
しかも自分のマシンをカスタマイズしたり整備したりという、ものづくりを仕事とする者にとっては魅力的なオプション付。

新たな趣味のためにも仕事頑張ろう!そんな気持ちになれた、とある休日のお話でした。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook