2019.10.30
本社

3D課題

写真

皆さん、こんにちは!
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス教育担当です。

さて私、教育担当を名乗っておりますが、
実は現在インストラクターになるための修行中です。

最近は受講生が取り組む3DCAD教育の課題を1から行っており、ようやく終盤に差し掛かってきました。
他人に教えるための考え方や教育中のルール等を先輩インストラクターより学んでおります。

受講生は講義を受けながら課題を行い、課題の中には先の講義の内容や応用が盛り込まれているので
より理解を深められるようなっています。
自分が受講生の時は必死でやっていたので気づきませんでしたが、すごくバランスよくできています。

CADなんて触ったことないよ!という人も簡単な課題から徐々に難易度が上がっていくので
2ヶ月の教育が終わる頃には大分操作に自信がでてきます。

私が直接講義を行うのはまだ先になりそうですが、受講生に負けないよう頑張っていきたいと思います!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook