2019.07.26
採用担当ピックアップ集

ビジネスマナーの一つ、上座下座分かりますか?

写真

皆さんこんにちは。
業務部です(*^^)

いきなりですが、図の上座から下座の座席順が分かりますか?

これも社会人にとって大切なビジネスマナーです!

答えは最後に貼っておきますね!

すぐ見えてしまうと問題にならないので!(笑)

今日はダイテックスのビジネスマナー研修についてお話しします。

ダイテックスでは入社後約半年間、月に1度の頻度でビジネスマナー研修が受けられます。
研修の内容はこんな感じです!

・挨拶や言葉遣い
・メールや電話対応
・報告書の作成方法
・報連相(報告、連絡、相談)
など

社会人にとって必要なビジネスマナーを学べます。
また、分野によってはグループワークも行われ、実践形式で学ぶことも出来ます。

私は中途採用でダイテックスに入社しましたがこの研修を受け、
自分がまだまだ出来ていない事などが分かり、意識的に気を付けようと思えるようになりました。

マナー研修の様子が載っている記事が過去にもありますので、
ぜひ見てみてください!

最後に問題の答えです!

出入口から遠い席に上座から順番に座っていきます。

みなさん分かりましたか?(^_^)/

それではまた!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook