2019.06.05
教育

フォーラム、セミナー参加♪

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

最近は暑い日が続き、汗をかいたり、でも屋内は冷房が効いていたりと、
寒暖差に身体が慣れず体調を崩しやすくなってしまいますね。
私もがっつり風邪をひいてしまいました。身体は少しだるさがある程度なのですが、
なんせ声が・・・ガラガラのカスカスで(;_;)
マナー研修―☆や英会話教育―♪など、発声が大切な業務も担当しているため、
声が出ないのは本当に致命的です・・・一刻も早く治さねば・・・!!

さて、そんな中5/29にiCADフォーラム35th 、
5/30に Creo6.0ロードショーに参加しました。

Creoでは、題名通り、新機能をロードショー風にご案内いただきました。

iCADフォーラムでは午前中、実際の設計場面でのiCAD活用事例を紹介する
“使いこなしセミナーを受け、午後はトヨタ様、東レエンジニアリング様、
ホーコス様による、取り組み事例の講演を聞いてきました。
時折ジョークを交えつつのプレゼン技術も素晴らしく、とても参考になりました。

また講演後、質疑応答の時間が設けられていました。
気になることがあったため、質問したのですが、ホールが広く、人数が多いので
マイクで話すのですよ (^^;なぜか質問する側の私が緊張してしまいましたが、
丁寧にご対応いただき、疑問も解決しスッキリしました。
iCADの便利な使い方や、人財育成、教育に関してのお話も聞くことができ、
刺激的で充実した1日となりました!

SHARE:
  • Twitter
  • facebook