2018.09.11

RPAって?

こんにちは!【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの営業担当です。

今回は今流行りのRPAについてのお話をさせて頂きたいと思います!(と言っても、あまり詳しくありませんが・・・)
※RPA:Robotic Process Automation(ロボット技術による自動化)

先日弊社のとある部署より、お客様がRPAを導入されたという話を聞きました。
一昨年頃から各種IT系の展示会などで耳にする機会が増え、興味はあったものの詳細までは把握していませんでした・・・(*_*)

昨日お付き合いのあるITベンダー様のイベントにて、RPAについてのセミナに参加させて頂き、市場動向や特性、取り組み事例などを聴講させて頂きました。
様々な作業に活用出来そうだと思うと同時に、社内でのデータや業務プロセスの統一化が必要となってきますので、今すぐ何でも自動化出来る訳では無いという事も理解でき、非常に参考になりました。

実は、昨年とあるお客様から「図面の完全自動作図」を実現したいとのご要望を頂いた事がありましたが、CADソフトの機能だけでは不可能でも、RPAと連携する事で実現が出来たかもしれない!と改めて思いました。

最後に、ロボットと言っても、残念ながら画像のような感じではありません。。。

営業ブログ写真 0911

‘================================
開発・設計現場の人員が足りない!CADに熟練した派遣者が欲しい!CADを使ってこんな事が出来ないか?など、まずはご相談からで構いませんので、下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい!

【お電話】
03-5703-0345(本社営業担当)
又は
【お問合せフォーム】

お問合せ全般


※現在「企業さま」向けのフォームはメンテナンス中となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、お仕事のご相談につきましては「その他」のフォームよりお問合せ下さいますようお願い申し上げます。

SHARE:
  • Twitter
  • facebook