2022.06.24
大阪オフィス

若手社員の一日のスケジュール

写真

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス 大阪オフィスです。

今回は私、大阪オフィス所属20代若手社員の
1日の仕事のスケジュールを紹介していこうと思います。

7:35 出社

比較的、早い始業時間のため
電車でも座れることが多くて助かっています。

7:50~11:50 業務

まずスケジュール確認、メールの確認を行い
その後は、主に図面やモデルの作成業務を行います。
徐々に任せてもらえる仕事の幅が増えてきて、
より責任感を持ちながら取り組めています。
そのせいか、最近はより一層時間の流れが速く感じます。

11:50~12:50 昼食

こちらも始業時間と同様に早めのお昼休憩です。
12:00からお昼休憩が始まる会社も多いため、
コンビニやお弁当屋さんに行ってもあまり混雑していなかったりします。
ご飯を食べた後は、10分ほど仮眠をしています。
たった10分ですが良いリフレッシュになっています。

12:50~16:50 業務

午後も午前と同じように作業をしていきます。
午前中に行き詰っていた問題が、休憩をはさむと意外とすんなり解決することも多いです。

16:50 退社

明日どのように作業を進めるか頭の中で整理して、
取り急ぎの業務がなければ、定時で退社します。

基本的にこのような日々を過ごしていますが、
最近は客先で打ち合わせを行う日もあり、少しずつ変化してきています。

以上、私の一日の仕事のスケジュールでした。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook