2022.02.15
システムGr.

何事にもはじめの一歩

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

何をするにも何を成すにも、スタートがあるって事ですよね。
最近よくそんな事を考えております。

どんな目標があっても、スタートがなくては何年掛かろうが目標には届きません。
むしろ、何もしないからこそ変化がないんだなとも感じております。

身の回りの私生活や職場環境、人付き合い、これら全てに言える事なのかな?と。

そんな中、気付かされた事がありまして。

私の住む町の近所に、3年程前から自宅駐車場で八百屋さんを開いている元美容室の小料理屋さんがあります。

ん???美容室???小料理屋???八百屋???・・・180度ひっくり返るような職ですが、、
共通として言えるのは、客商売・・・って事でしょうか。

で、お話ししたかったのはその中の八百屋の話しです。
初めはミカン箱2~3個並べる程度で本当に小さな小さな野菜売りを行っている様子でした。
失礼ながら通りがかる度にいつまで続くのか。と言った思いで見ておりました。
1年程は客と言う客は寂しい程だったのですが・・・
今となっては集客も多く、その分野菜も数多く並ぶようになりました。

それを見真似るように、斜向かい側のご近所さん。
串焼きを自宅駐車場で始めたのですが・・・1週間で店じまい。

勝利の秘訣は・・・継続は力なり。ですね。
陰ながらの努力があったのでしょう。

始める事も大事ではありますが、信念を持つ事が何より大事ですね。

就活もとても大変な時代であるかとは思いますが、「大変」と言う言葉に流されず、
牛歩でも着実に進めて行けば勝ち取れると思います。

就活、仕事だけではなく、趣味、私生活、時には恋愛も。諦めず人生楽しんだもの勝ちです。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook