2022.01.25
富山オフィス

仕事のやりがい:富山

皆さん、こんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスです。

第4火曜日担当の富山オフィスです。

各月毎に一つのテーマについてブログを書こうということで
1月のテーマは『仕事のやりがい』です。

私個人としては、ダイテックスに入社してほぼ派遣先での業務が大半を
占めているため、派遣先での経験をもとに書いていきます。

仕事に”やりがい”は必要か否かを考えたとき、自分自身の経験から
成長の糧として必要なものだと感じます。

人それぞれ”やりがい”を感じる場面は違うと思います。
私の場合は、いろんな方々と関わりを持つことが
『仕事のやりがい』に繋がっていると思います。

派遣先では、いろんな方々と関わる機会が増えます。
設計の方はもちろん、生産技術、品質管理、企画、営業、調達、加工、組立等々。
その中で仕事をいただき、相手の満足のいく仕事ができた時、
相手に喜んでいただけた時、『仕事のやりがい』を感じます。
これからも人との関わりを大切にして仕事をしていきたいと思います。

これから就職活動を控えている方の中には、やりがいのある仕事を希望
されている方もおられるかと思いますが、就職してからその中で
『仕事のやりがい』を見付けることも大事かな。とも思います。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook