2021.12.16
教育

名古屋のイルミネーション

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

最近は朝晩かなり冷え込む日が増えてきて、めっきり冬めいてきましたね。

うっかり薄着で寝ると、朝起きた時に「さむっっ(;・∀・)」となることがあります。かと思えばこの前は万全を期して!と思い暖かくして眠りについたら、
汗をかいて起きたということもありました。
ちょうど良い具合というのは難しいですね。

また、日較差が大きい日もあり、着るものには注意が必要です。
朝寒いーと思ってインナー系の厚着をしてしまうと、脱げないこともあり・・・
よく暖かいインナー+暖かいタイツを履いて日中気温が上がり
実は汗だくということがままあります。
天気予報ではよく「調節しやすい服装でお出かけください。」と言っているのを
耳にしますが、バリエーションが・・・
ただ風邪をひかない程度に注意したいところです。

ところで冬と言えばイルミネーションですよね。
今は名古屋にいて、早く帰れる日があったので、
オフィスメンバーに教えてもらって観に行きました。
写真を何枚か撮りましたので、ご紹介します。

まず名古屋駅周辺名物のナナちゃん。GoogleMapにも載っていました。

先日、化粧直しをする、ということでニュースでも取り上げられていました。
解体して慎重に運び、お掃除したり塗り直したりしてまた運んで組み立てたそうです。
確かにお肌ツヤツヤでピカピカ、白く光っていました。
また、クリスマスが近いということで、クリスマスの装いでした。
クリスマスバージョンになっているよ、とは聞いていたのですが、
まさかこういうこととは少し驚きつつ、写真をパシャリ。

360度きらびやかなドレス風コーデでした。後ろ姿もキラキラ。

また、そこに至るまでの道すがら、いたる所にイルミネーションがありました。

結構しっかり作りこまれていて素敵でした。
平日の夜にすっかりリフレッシュできました。

寒いので服装に気を付けつつイルミネーション、おすすめです♪

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook