2021.11.11

手書きアプリを試してみました

こんにちは!
CADのプロフェッショナル集団、ダイテックス採用担当です。

技術の進歩は、日々の生活の中においても様々な場面で感じるものです。

私が最近驚いたことはスマホアプリの「文字認識力」です。

ちょっとしたメモをスマホに手書きしたいと思い、
アプリを探したのが始まりです。

それらしいものを見つけて専用のペンで試したところ、
1枚目の写真のようにしっかり読み取ってくれました。

今度は少しペンを速く走らせて試してみました。
「祇園精舎」の漢字はどれも、他によく似た字がありますが、
きっちり読み取ってくれました。

そして最後に、あえて速く汚く書いてみましたが、これまたご名答。すご凄すぎるー!

文字認識力の高さに、本当に驚きました。
技術って素晴らしいですね!!

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook