2021.10.08
大宮オフィス

未経験だから…など思わず、まずは一歩踏み出してみませんか?

写真

みなさんこんにちは。
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックス大宮オフィスです。

今回のブログは題名の通り入社した理由です。私は中途採用で入社しました。
専門学校を出て知識と資格を生かせる会社に入社したのですが、社会人1年目で
慣れていなかった私は会社を3か月で辞めることになってしまいました。

新たな1歩を踏み出そうとしましたが、自分には何が出来るのか・何がしたいのかが
わからず、その答えを探すためにまず経験を積もうと思いました。

登録型の派遣会社で様々な仕事をしました。
2年間程経った時、元々自分の車のオーディオなど付けたりと機械をいじることが好きだった私は次第に機械を動かすのではなく、自ら設計したいと思うようになりました。

しかし、ほとんどの会社は実務経験が必要なところばかりで未経験で図面も見たことないような私が受けられるような会社はありませんでした。
たくさんの会社を調べていると未経験でも良いと言ってくれる会社がありました。
それがダイテックスでした。

入社後2か月間の研修を受け、最初は派遣従業員として大手重機メーカーで働きました。
毎日が勉強と経験の連続で大変な毎日でしたが、入社する前 右も左もわからなかった
私が気付くともう15年が経ちました。

私が入社した時、2か月間だった研修も今や半年になりしっかりと基礎を教えてくれるので未経験でも安心して働けると思います。

この仕事は日々成長が必要だし大変なところが多いけど、達成感もあるし自分が携わったものを市場で見ることが出来たりするのでとてもやりがいがある仕事です。

未経験だから無理とか思わず、まずは一歩踏み出してみませんか?
ダイテックスは15年前の私のようにやる気と向上心だけはあるぜ!って言う
あなたを応援します。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook