2021.06.17
本社

ミニボトル

写真

みなさまこんにちは☆
【CADのプロフェッショナル集団】ダイテックスの教育担当です。

今日の話題はミニボトルです。
上の写真、ミニボトルなのですがこのままだと大きさがわからないですね。
手と一緒に写した写真がこちらです。
ちなみにこの手、使い捨てビニール手袋の適合サイズはSです。


どうでしょう伝わっていますでしょうか?めちゃめちゃ小さくないですか?
最初この水筒を見た時、「ちっちゃ!!!!!!」と驚きました。

鞄の中にもすっぽり。こちらの水筒は容量150mlです。
こんな小さくてどうなの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こういったサイズが今、人気を集めているのだとか。
発売1年強で130万本の大ヒット「POKE〇LE(ポ〇トル)」(容量120ml)が
ブームの火付け役だそうです。

気になって開発にまつわる記事を読んだのですが、
開発当初は周囲の空気は後ろ向きだったそうです。
大手から出てないってことはニーズがないということなのでは・・・などなど。
それでもニーズを確信していたその方は周りを巻き込み、
前向きな空気に変え、大ヒットにつながったそうです。

長年同じ業界にいるほど、枠の中でしか仕事を考えられなくなる、
つい暗黙の自主規制をかけてしまう、という内容が心に残りました。

柔軟であり続けたいものですね。

【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook