2021.06.15
システムGr.

健康体であるために☆彡

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

ウォーキング。最近の趣味です。
以前、他オフィスでもウォーキングについて書かれておりましたね。
そんな私も今年の1月頃から始めました。

その甲斐あってか、自宅から半径5キロほどのエリアは、細い路地(私道以外)も含め、ほぼ道を把握しつつあります。

意外と知らない所が多いですよ。半径5キロ圏内。
Yahoo地図か何かで自宅から半径5キロを囲うとかなり広範囲な事が良く分かります。

慣れてくると、知らない道を見るとワクワクしちゃいます。

ウォーキングを始めたキッカケは健康の為です。
1日1時間以上歩くように心掛けております。
特に、通勤の帰路を歩く事で考えてます。

自宅から会社まで歩ける距離・・・と言っても5.5キロありまして。
約一時間半かかります。なかなか良い運動時間ですね。
これまた一度歩いてみると、、、歩けてしまうものです。
慣れると道が飽きてくるので、適度にルートを替えて楽しんでおります。

帰り途中に一つ橋を渡るのですが、そこから眺める風景写真を撮る事が日課になってきています。

この写真は2月頃の写真です。時期的に夕日が沈むのが見れました。

写真も数えてみると既に60枚超。それだけ歩いたんですね、、

そして、スマホで歩行距離を確認した所・・・

1月以降は、1日平均5キロ以上をキープするようになりました!

それと健康を考えた際にもう一つ。食生活も改善しました。
「一日一食、魚を食べる。」これだけですが、大分体質改善が効いております。

ウォーキング&食生活、共に始めましたが、その結果・・・

ベルトの穴が2~3動く程の改善が効きました。
先月行った採血検査では、血液もサラサラ改善。肝臓や内臓の数値、体脂肪も良好。

内勤やリモートワークが多くなった世の中ですが、
皆さんも是非運動不足解消&ダイエットに励んでみてください。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook