2021.06.04
金沢オフィス

GW恒例行事!

みなさんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックス金沢オフィスです。

一ヶ月前のお話になってしまうのですが・・・みなさん今年のGWはどう過ごされましたか?
今年もコロナ禍で迎えるGWとなってしまいましたが
私のGWは毎年変わらず田植えウィークです。。。


  

田植えというと、のどかで地味な風景をイメージするかもしれませんが
実際はなかなかの重労働です><

私が手伝う作業は、ひたすら苗運び(ハウス→トラック→田植え機と苗を運ぶ)と
トンボかけ(田植機がUターンして出来る溝をならす)の繰り返し。

ひとつ5kg以上の苗箱を延々と運ぶ作業
普段図面しか手に持たない者には地獄の筋トレメニューです。

しかし、田植え機がキレイに苗を植えていく姿は見とれます
複雑な動作を見事に機械化していて驚きますよ!

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook