2021.05.18
システムGr.

整理整頓の秘策・・・

皆さんこんにちは。
【CADのプロッフェッショナル集団】ダイテックスの多趣味@Sです。

第三火曜日はシステムグループのブログ担当日。グループ一同で書かせてもらいます!

GW前に初の在宅勤務を体験し、そのままGW突入・・・そして緊急事態宣言中と言う事もあり、
遠出の予定も全てキャンセルし、断捨離に徹しておりました。

断捨離デーを2日程設けて徹底的にやりましたよ。うん。かなり処分した。
売れる物は売ってリサイクル。年末もかなり売ったんですがね。

断捨離デーを決行した訳も、自宅で過ごす時間が長くなったから?と感じております。

その分、整理整頓は日々気を付けているんですが。。ダメですね。物で溢れかえります。

そこで、日々整理整頓をもっと意識するために・・・ある事を始めました。

それは、金魚を飼う!です。

整理整頓が何故金魚?

これは私自身の経験からなので必ずしも正しい事ではありませんが。
金魚を飼うと部屋が散らからない。と言った持論からです。

もう10年以上前に金魚をお世話してまして、当時は玄関とリビングの2か所で飼育してました。

金魚飼育は、水の管理をしなければなりません。放置すれば水苔が水槽に溜まる他、匂いの原因にも成り兼ねません。

また室内で水を扱う為、コンセントや機械類の水対策。
その他、周囲にも気を使う事となり・・・部屋が片付く・・・でした。

話の流れから、整理整頓の為に・・・と聞こえてしまいますが、

本当は・・・単に飼いたくなった。が正解です、、

これで部屋が片付いていく事間違え無し?!です。

  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook