2021.05.11
名古屋オフィス

みなさん長く愛用してるものありますか?

お蕎麦のわさびはつゆに溶かさず直接お蕎麦につける派です。
【CADのプロフェッショナル集団】の東海地区担当 名古屋オフィスです。

ゴールデンウィークが終っちゃいましたね。。。連休明けしんどい。。
皆さんはどんな過ごし方をされましたか?
私はほぼ自転車で一人、山の中を走り回っていました。
って書いている今日は4月26日。。。言っちゃった♪フフ♪

正直者なので黙っていられません。ダイテックスは全員正直者です。(言い過ぎました。でもいい人たちです)
あと少しでゴールデンウィークなので逆に今はちょっとテンション高めです。(プゥンプゥンプゥゥゥゥン)

という事で、私が長く愛用しているものを紹介します。

それはこのマグカップ。もう15年ほどのお付き合いです。
F●re●ingのEX●RA ●EAVY MUGと言います。
製造は1952年~1955年との事で約66年前ですね。
お父さん、お母さん世代ですね。今からお父さんと呼びます。(お母さんじゃないわけは後程)
定年は無いので引き続き頑張れ!お父さん!

お父さんの何が良いかといいますと
・色
・ぼってりとしたフォルム
・シワやホワイトラインなどの質感
・丈夫
ですね。
実のお父さんにも当てはまる。。ヤバい♪フフ♪(お母さんじゃ申し訳ない。。だが当たってる)

しかし、すごーく、ものすごーく重たい。。

気を抜くと手首が外れます。言い過ぎました。
そこまでではないですが、乾燥重量457g。これに飲み物が入ると・・・
でも重いってことは丈夫ってこと。OKだよ!お父さん。

仕事で疲れた時に、お父さんで飲むコーヒーは最高です。
仕事中はいつも一緒♪ともに頑張ってきた家族です。

長く一緒にいて、大切にして、愛着がわく。いいね。(クラシックは不滅だ。確かに。)
大切にするよ!お父さん。

そういえば当社も創立してから70年を超える事ができました。
からあ●クンの2倍、ナイ●よりもマ●クロ●フトよりも創立してから長い!
これも皆様にご愛顧いただけた結果だと感謝しています。
このお父さんのようにこれからも愛され続ける様に頑張ります!
ますは100周年かな。でもその前に定年だな。。。
でも定年延びるのかな。。。



  【株式会社ダイテックス】
機械設計・CAD アウトソーシング事業
 ~エンジニア派遣/請負/委託~

SHARE:
  • Twitter
  • facebook